にでら専用

False2006-08-19


久々にゲーセンにいってハマったので、友人からビートマニアIIDXを借りてみた。
家にかえって早速やってみたんが、コントローラを床において座ってやると非常にやりにくい。このままでは出来るものも出来ないので、他の方法を考えることにした。

1.膝のうえに置いてみる→不安定、やりにくい。
2.寝転がってやってみる→腹が圧迫される&やっぱりやりにくい
3.友人の家を参考に、テーブルを設置→そんなものはない、不可能。
4.PC用の椅子のうえに設置→窪んでる為に安定しない。やりにくい。

結局いい方法が思い付かなかったので、諦めて本でも読もうとその辺にあった本に手を延ばし、ここであるもの存在に気がつく。
高さはちょうどいい。表面も平たく、安定する。音が響くのはタオルでも敷いて緩和。画面の位置は少々低いが気になる範囲でもない。

5.本棚の上に設置→高さ、形状共に良し。因みに中身は入ったまま。