行動パターン分析

友人のblogにて言及されていた、行動パターン分析という物をやってみた。
http://homepage.mac.com/amagasa_y/personal2.htm
 
職場パターン、本来のパターンと共に、任務の遂行の為に、他人と協力することに重点を置くタイプ「S安定型」だそうである。
細かいタイプでは、職場;完全主義 本来:専門家 との事である。
 
ちなみに、以下はS安定型の特性である。

あなたの特性

・一貫して決まった方法で仕事をする
・忍耐力がある
・専門技術を身につける
・人の役に立ちたいと思う
・忠誠を早くす
・聞き上手である
・興奮している人を鎮める
・安定と調和のある仕事環境を求める

あなたが望む環境

・特別な理由がない限り現状が維持される
・変更のない慣れた業務を行う
・仕事の功績が認められる
・仕事で家庭生活が侵害されない
・心から感謝される
・グループの一員として認められる
・−定のやり方や手順がある
・摩擦や衝突がない

あなたに必要な人は

・予期せぬ変化に速やかに対応する人
・仕事をチャレンジあるものにする人
・一つのことにだけ固執せず、いろいろなことに関わっていく人
・自分で自分を動機づける人
・プレッシャーをかける人
・予測のつかない環境でも苦にしない人
・仕事の優先順位を決める援助をする人
・柔軟な仕事の進め方をする人

あなたがより効果的になるためには

・変更の前に諸条件を整える
・自己の価値を自覚する
・一人一人の努力が全体にどのように貢献するかについて知る
・同じような能力や誠実さを備えた仲間と働く
・職務遂行のガイドラインがある
・創造力を引き出す